DLげっちゅ X ギュッと!業務提携事件

でぃーえるげっちゅぎゅっとぎょうむていけいじけん

140521a.jpg

 ダウンロード販売サイトのDL.Getchu.com(DLげっちゅ)とGyutto(ギュッと!)が、2014年04月24日に業務提携をしました。

 DL.Getchu.comを運営する株式会社ゲインズ側が、Gyuttoを運営する株式会社ジャックインザボックス側を買う形での業務提携となっています。DL.Getchu.comGyuttoとの繋がりは、株式会社ジャックインザボックスの元代表者が通販サイト「Getchu.com」を立ち上げた人物というところから由来しています。

 業務提携の発表内で「Gyutto」は、同人作品約2万作品と約25万人のユーザーを有するとあります。「DL.Getchu.com」も同程度の同人作品登録数があるので、のべ数になりますが、両サイト合計で登録同人作品が約4万作品になります。これは業界シェア3位クラスになるので、DL同人市場の勢力図が大きく変わったと言えるのではないでしょうか。

外部リンク

  • 最終更新:2014-05-22 15:22:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード