へべれけ

へべれけ

 2003年11月22日のサイトリニューアルの際に配信された、メールマガジン中の言葉です。サーバ障害や、リニューアル作業でサイト運営スタッフが一生懸命仕事に追われている様子を表すのに用います。

 後にDLsite.comのサークル向けの新規作品登録キャンペーンのプレゼント「へべれけ酒」に繋がる事になります。
 

2003年11月21日のDLsite.com News(メールマガジン)より。

> 最終調整に入っておりますので本日中にはオープンいたしますが、
> 予定では18時頃になりそうです。
> 利用者の方々には大変ご迷惑をおかけしまして深くお詫び申し上げます。
> スタッフ総動員へべれけになりながらも精一杯がんばっておりますので、
> いましばらくのご猶予をお願いいたします。
> オープンまでシステムが停止しており、ご不便をおかけしまして大変申し訳
> ございませんが、ご理解、ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。


2013年「へべれけビール」のラベルより。


 サークルキャンペーンでお馴染み「へべれけ」とは?

 二〇〇三年ディーエルサイトリニューアル時に、運営スタッフの必死の作業の中で誤って発せられた言葉「スタッフ総動員へべれけになりながらも精一杯がんばっております」をその名の由来にもつディーエルサイトオリジナル銘酒ブランド。過去に、日本酒、ワイン、焼酎などがある。





  • 最終更新:2013-08-16 02:49:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード